fc2ブログ
スズラン便り

おわら月の盆、白川郷

24日から1泊2日でおわら月の盆を見学するツアーに参加した。風の盆も行ったがすごい人で十分見ることも出来なかったので、もう一度トライした。今回はクラブツーリズムの主催なので人数も少なく待っていればその町にいくつかの街の踊りが流してくれる。
真ん前で見ることはできたが写真は難しい。暗いし動いているので私にはとても無理でした。見るだけで雰囲気は感じられました。

ホテルも会場から近く、早めの夕食を済ませて行き、帰りも渋滞することなく30分ほどでホテルに帰ることが出来た。帰ってきてから温泉も入ることも出来、夜食も買っておくよう勧められて風呂の後ゆっくり食事も出来た。今回は本当に良かった。

翌日は白川郷を1時間の散策、昼の写真は少し撮れた。昼食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。そこから高山に行き街を自由散策。
帰路も渋滞も大したことなく9時前には自宅に着いた。でもやっぱり疲れたな~。
今日は洗濯、買い物、掃除と汗だくだくになるほどの良いお天気、明日から又下り坂とのこと。旅行は快晴で本当にラッキーでした。
夫が誘ってくれていくことが出来ありがとう。

スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.