fc2ブログ
スズラン便り

姉妹の集い

10月18日、恒例の集いをしあわせの村で行った。妹と姪とその娘は朝早く出て京都観光をしてきたとのこと。嵐山もアジア系の観光客であふれていたそうだ。前日までの雨も朝から上がって1日何とか降らなかった。私と姉は夫が車で送ってくれたので4時前にはホテルに入りお茶を飲みながら茹でて行った黒豆枝豆をむしゃむしゃ食べてみんなを待った。

4時半過ぎには3人が来て早速おしゃべり、今回も元気で会えたことに感謝。入浴をして夕食、女性ばかりなのでアルコールはそんなに飲まないので沢山のお料理に舌鼓。少し多いくらいでしたが美味しかった。部屋に戻り又とりとめのないことですがそれぞれがおしゃべり、身内なので遠慮もなくいろんな話をしたが忘れてしまっても良いような話。他人さんが入るとこうはいかないねと笑いながら延々と続き二時過ぎまでしゃべっていた。

翌日はチェックアウトをゆっくりして野菜の新鮮なものを買ってきた。田舎から来ても自分の所で作っていないので買いたくなったのでしょう?重いので宅急便にしてもらった。
その後は92歳の姉も一緒にバスで三宮まで出てお昼ご飯を食べお茶をしている間、娘はデパートを一人でうろうろしてアートフラワーを買ってきていた。

少し早かったけれど新幹線に乗ることにして三宮で別れた。楽しい二日間(と言っても丸一日)でした。元気で暮らし再会を約束して別れた。姉も久しぶりに人ごみの中に出て疲れたでしょうが元気に一緒に行動出来てすごいな~と感心する。
夜、みんな無事帰宅したと電話あり、本当にありがとう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.