fc2ブログ
スズラン便り

京都散策

朝、7時半に家を出て河原町に9時半に着いた。いつものメンバー4名が集まり歌舞練場で開催されている草間弥生のフォーエバー現代美術館コレクションを見学。独特のデザイン、水玉と線の筆のタッチ、独特な色使いたっぷりと見せていただくことが出来ました。
お庭の見学もして、お茶もして出てきた。

その後は漢字ミュージアムへ行きその年の漢字やクイズのようなこともして漢字を楽しんだ。8万ぐらいあるといわれているそうですが自分はどのくらい知っているだろう?とふと思った。

後は京料理屋さんで少し遅めの昼食、おしゃべりしながら、それぞれのお土産交換。Mさんは多肉植物の鉢を持ってきてくれた。3人分なので重かったでしょうに本当にありがとう。食後はお店を見ながら駅へ向かってぶらぶら歩いていく。京阪で帰る人と別れて阪急に行ったが途中、四条大橋の所で消防車数台、パトカーなど消防士の方もマスクをして防護服を着ているように見えた。何事があったのか分からないまま、京都在住のMさんと別れて帰宅する。2日間連続で出ていて少々疲れた。
パソコンはまだアップデートできていない様子。どこまで行けるのかわからないが再通知にして消している。

スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.