fc2ブログ
スズラン便り

初めてのすばる

昨日は朝から関東地区は大雪になる、夕方の帰宅時間は交通も乱れるかもわからないので充分気をつけてとニュースでも流れていた。こちらは朝は曇りで送ってもらってバトミントンに行く。年末から休んでいたので久しぶりの参加。久しぶり~と言って迎えてもらった。寒いせいか人数はちょっと少ない。聞くと転んだ人や体調のすぐれない人もいらっしゃる様子。
人数が少ないのでいつもの様に1回やったら分かれていたのをやめて2回とも全体でやったので沢山の人と対戦することが出来た。

帰りにはみぞれになっていてだんだん雪になってきたが夕方までに多くは降らなかった。関東は激しく降り東京都心でも20センチ近くつもり帰宅の足が大きく乱れていた。
今朝はこちらも晴れていて屋根の雪も溶けてきている。自然には勝てないですね。

姉がお風呂を洗っていて肋骨を打って痛かったので私の所から持って帰ったシップを貼っていたという。私には胸を打ったことも何も言わなかった。シップの後湿疹のように赤くなって痛かったのでシップをやめて痛み止めを飲んで我慢していたが脇腹が真っ赤になっていたので昨日整形の先生に診てもらったらヘルペスと言われて大分枯れているので心配ないから軟膏をつけてもらった。
レントゲンで骨は大丈夫だった。私に言うと心配かけるから黙っていたという。黙ったいてひどくなったらどうするの?と怒った。
言っても怒られ言わなくても怒られるのだから何があっても早く言ってくれないと困るよ、と言っておいた。
心配かけたり、入院なんてなったら困ると思って言わないのでしょう。大事でなくて良かったけれどもっと気軽に言ってくれないとと思う。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.