fc2ブログ
スズラン便り

娘来宅、デイ、夕食

またまたまとめ書きになってしまった。
2日、朝から曇り空で鬱陶しい、水曜日で姉は注射に行く日だが雨はどうかな?と思っていたが往復ともタクシーを使ったとのと。 午後3時から環境局の人が「ひまわり」の説明に来て下さる。一足先にケアマネさんが来てくださった。木曜日に玄関先にゴ ミ袋を出しておくと取りに来てくださるとのこと。余り多くのゴミではないと思うけど。

3日、デイサービスの日でしたが前日下着など入れているというので靴下を持っていくように言う。 昼から娘家族が揃ってやってきた。夫は姫路の写真展を見て三宮の友人と昼食をすませてくる。夫が帰宅したから買い物に行き、娘から母に日のプレゼントをと言われトートバッグとTシャツを買ってもらった。
帰り姉の所へ行くも誰かわからなかった様子、認知症も段々進んでいるのかもしれない。夕食は娘家族と楽しくいただいた。

4日、私は午前中はバトミントン、午後は大正琴に行く。その間に電話で夫に「これなんや?わけのわからんものが一杯ある」と言ってきたそうで夕方見に行く。
先日来いろいろ契約書やリースの書類、記録ノートなどがテーブルの上にあったのを見て、わけがわからなくなったようだ。
不要なものは引き出しにしまう。本人が読んでもわからないだろうから、出しておいた私が悪かった。
顔を見ると落ち着くようだが、夜は通帳は持っていてくれるのか?印鑑は?と言う。私はすっからかんになったような気がするとのこと、大事なものは預かっているよ、と言うとわかった預かっておいてと言って電話を切る。
日にち、曜日がわからなくなるようだ。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.