fc2ブログ
スズラン便り

さぼりくせ

お盆に子供たちが帰省して、帰って行ったあとシーツなどの片付けを済ませたらほっとして何もしたくなくなった。
18日は1日中ゴロゴロしてどこにも出て行かなかった。19日は近くのコープさんがリニューアルのため休業になるので買い物に行き
姉のゴミの収集をしてきた。午後には義姉が姉の所に来たと電話があり又姉の所に出かけ久しぶりにおしゃべりをする。義姉の家庭も何かと問題がある様子。でも中に入っていくこともできないので話を聞いてあげるだけ、年取ることでも問題は発生してくる。

20日は思い切ってバトミントンに参加、ボツボツですが遊んできた。21日のアートフラワーは先生の都合で延期になったのでやれやれ、私も咳をしながら参加するのは気になっていたのでゆっくり休める。

22日、姉の整形外科の受診日。先生も歳だからすっかり良くなることは無いねとあきらめ顔。ボツボツでも歩けれだけでも幸せと思わなくては・・・でも帰りに買い物ををいろいろ言われて買ったけど持って帰るのが大変、タクシーを使ったって本人と、歩行器と買い物としんどかった~。結局薬を貰ってくるのを忘れて又取りに行く羽目になった。あれもこれも一遍にするのは無理になってくるな~とつくづく感じた。

今朝は久しぶりに田舎の義姉から電話がありしばらく姉のことなどおしゃべりした。兄妹姉妹みな年老いてきたので誰がどうこうということばかりになってくる。自分のことが自分でできるように気をつけて頑張らなくては・・・

台風20号が四国、近畿に接近しているようだ。今晩ぐらいが上陸ではないかな?でもまだ晴れて蒸し暑い。被害が少ないことを菜がっています。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.