fc2ブログ
スズラン便り

車椅子の難しさ

昨日は午前中電車でバトミントンへ、近くの区役所が新しいビルに移転して駅と連絡路で繋がった。それはいいがエスカレーターやエレベーターが設置されて今まで階段を下りて向こうのホームに乗り換えていたのに階段はなくエレベーターに乗ったら出口に出てしまい、もう一度ホーム階まで乗って上がった。新しくなって初めて乗ったらわからなくて失敗しました。でも階段でない方が足の不自由な方には助かると思います。

バトミントンを終わってから1時にケアマネさんと約束していたので食事もそこそこに姉の所へ行く。自宅で週1回お風呂に入れていただけることになったのでシャワー用の椅子を持ってきてもらった。
その後カットを予約していたので車椅子に乗せて連れて行った。階段をもって降りたり上がったりするのも重たいが路上を乗せて押すのも大変、ガタガタするし段差はあるし少しの坂でも力がいる。

カットの後買い物にも連れて行く、カートは押せないので買い物かごは本人の膝の上にのせて買い物。往復1時間ぐらいかけて行ってきたが兎に角疲れた。こんなに難しく大変とは思わなかった。ヘルパーさんに病院への付き添いをお願いしているが大変だな~と感じた。

朝は身体のあちこちが痛くシップを何枚も貼った。
とても強い颱風も接近しているようでまだ雨も風も強くはない。アイロンがけと衣類の整理をした。シミのついたものやあまり著なかったものを処分、今回は大きなゴミ袋1個でしたがまだまだありそう。断捨離も力が要ります。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.