fc2ブログ
スズラン便り

金木犀の剪定

昨日はバトミントンのコート取りの当番で朝8時ごろ送ってもらった。でもバトミントンコートを使う人は私だけであとは卓球の人ばかりでスムースに取れたがメンバーも少なくて2時間ほどで終わりにした。早めに帰宅したので3時からお風呂で使う浴槽マットと滑り止めの取っ手を持ってきてもらった。3時の約束で2時半に行ったが福祉の方から介護保険証が必要と電話があり、又家まで取りに帰った。30分で往復しようと思うと気持ちも焦るししんどかった。

今日は前から夫が大きくなり過ぎた金木犀を切ろう,切ろうと言っていたが花が終わってからにしてと、止めていたのでお天気も良いし思い切って切ることにした。幹も枝も大きくなっていて切った後のゴミに出す段取りが大変だった。二人とも肩が痛い、腰が痛いと言いながら行った。45リッターもゴミ袋6個にもなった。紫蘇も抜いて畑がすっきりした。何か野菜の種を蒔かなくてはと思っている。

小野のサツマイモを送ってもらおうと電話したが今年はイノシシやシカの被害で2割しか取れないので皆さんにお断りしているとのこと。皆さん一生懸命植えて育てられたので少しでも買おうと思ったけれど残念です。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.