fc2ブログ
スズラン便り

庭の整理

DSC_0948-horz.jpg
前日は金木犀の剪定をしたので畑も踏んでしまったので耕して堆肥を入れて野菜が蒔けるように畝を作った。人参、小松菜、春菊、きぬさや、サンド豆などと鹿沼土を買ってきてプランターも肥料を入れて種まきをした。どれをどこに蒔いたかわからなくなりそうだけれど芽が出てきてくれたらわかるでしょう。

午後は鉢物20個ほどを全部抜いて土を入れ替えて植え替えた。カポックが枯れたと思っていたが抜いてみると幹はまだ生きているようなのでもう一度土を新しくして植え替えてみた。芽吹いてくれると嬉しいけれど・・・家を購入した時に貰ったもので40年近く生きていてくれたのだから再生してほしい。

肩も腰も痛いけれどやりだしたら途中でやめるのが嫌でやってしまった。
夜はCSの巨人とヤクルトの試合、菅野がノーヒットノーランを達成して2勝したので次は広島との試合。良くここまで頑張ったと思う。
高橋監督が辞任になるので選手たちも力を合わせて頑張ったのでしょう。
バレーボールは3次戦まで行ったが昨日はセルビアに3対0で負けてしまった。やっぱり体格も良いしパワーが違う。日本も良くレシーブしていたと思う。今夜はイタリア戦、強豪が残っているのだから頑張るしか仕方ないね。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.