fc2ブログ
スズラン便り

姉の変化

最近姉の様子が特に悪くなっているような気がする。1日3回も通帳のことで電話をかけて来たり、誰が来て下さったかもわからなくなるようだ。土曜日はヘルパーさんの介助で家で入浴することになっているのにそのことは忘れている。
気になるので入浴が終わったころ訪ねてみる。ヘルパーさんも「入浴は忘れていたが日付や食べたものを咄嗟に訊かれたら、私たちでもすぐには答えられないことがありますからこのぐらい大丈夫ですよ。余り気にしないでください]と言われる。

その時お寿司を買っていき夫と3人で食べたけれど翌日には忘れていてお寿司食べたでしょう?と言うとあんたが買ってきてくれたのか?と覚えていない。余程何か事件がないと施設にも入れないでしょうし家族の不安は大きくなる。自分自身も同じDNAを持っているだろうから不安です。

昨日、夫は朝8時半ごろから友人と三木市のジケイジの紅葉の撮影に行ってくる。

大相撲11月場所は22歳の貴景勝が大関高安を抜いて初優勝、おめでとう。
フュギアースケートで紀平梨花が逆転優勝でファイナルに出場決定。スポーツ界も時代交代なのか?若手大活躍...
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.