fc2ブログ
スズラン便り

電話数回

日曜日は孫も来てくれたり私たちも時計を持っていった。夕方には時計を買ってきたことすら忘れて財布がないという。
24日は祭日ですがヘルパーさんも来て下さったと思うのに誰も来てない、財布がない、カバンがないと5~6回は電話があり夜8時ぐらいには悲壮な声を出して「どうしたらいいか,来てみて」という。「落ち着いて休んだら朝には出てくるよ」と電話を切る。
9時半ぐらいには「少し寝て起きたらあったは、心配かけてごめんよ、デイサービスの用意の中に入れてた」と明るくなっている。やれやれです。

今日もデイサービスから電話で今日はしんどいから休むと言われた、とのこと。見に行くと何かごそごそ探している様子。財布がないと。買ってきてほしいものをいうので買って行ったらパンは昨日ヘルパーさんに買ってきてもらったのでしょう?1斤あってダブってしまった。来てもらったことも、買い物をしてもらったことも忘れている。洗濯、掃除をして帰る。ケアマネさんから電話で来年からデイサービスを1日増やすようにしましょうか?とのこと。本人に話すと行くというので来月からお願いする。歩行器も使用しない様に話してもらう。こうして親切に相談に乗ってもらえることは嬉しいし、助かります。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.