fc2ブログ
スズラン便り

自分の生活二の次

25日の火曜日はデイサービスでしたが担当者からしんどいから休みますと言われたと電話あり、ケアマネや福祉の方に電話をしてから見に行く。財布のことは言わないがしんどかったから行かなかったと。風呂も入っていないが下着を着替えさせて洗濯、掃除をする。やはり痩せてきている。買い物を頼まれていたものを買った行くが前日ヘルパーさんに買ってきてもらったものは忘れていてダブったものもある。

26日水曜日は整形へ行く日なので黙っていた。でも昼からは何回も電話がかかってくる。夜9時半にかかったときは少し眠りなさい、寝て起きたら出てくるからと電話を切る。

27日デイサービスの日。又行くのが嫌だと言っても困るので迎えが来る前に行ってみた。さっき電話があって15分ごろ行くと言われたという。着替えも入れていたが連絡ノートは他のカバンに入っていたので夫が持って行くカバンに入れてくれた。普通に話しているが昨夜電話したことなど忘れているらしい。部屋まで来てもらって歩行器は持たずに機嫌よく出て行った。そのあと肉じゃがを炊き、洗濯、掃除をして帰る。夕方5時ごろ今帰ってきた。掃除をしてくれたのきれいになっていた、ありがとうと普通に電話してきた。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.