fc2ブログ
スズラン便り

比較的安定

2日は孫たちが来てくれて一緒に食事をしてお風呂にも入れてもらったようだ。年賀状のきている姪にも電話した様子。来てくれているので安心と家で貯まっているビデオを見ていると3時半ごろ電話。今日誰か来たか?と話していると思い出したようで電話を切る。
その後電話無し。

3日も朝から全く電話無し。私も娘の家族が来て夕食を一緒に取りゆっくりとおしゃべりしたり、ゲームをして過ごす。電話が全くないのも気になりなかなか眠れない。

4日は心配で我慢できずこちらから電話する。元気よ変わったことは無いと、午後から行くので買っていくものはある?に対して考えておくは・・・午後行く前に電話をして買い物をして行ったら押し入れの中を探し物をしている様子。何がないの?と聞くと買い物をして来てもらうのでお金を出しておこうと思ったのに財布が見つからないという。こたつ布団をめくると出てきた。出したつもりが滑って炬燵の中に入ったのでしょう。財布があってやれやれ、あ~しんどと言っている。
紅茶を入れて田舎の話、子供の時の話など2時間ほどして帰る。今日はまともに会話が出来ている。
夜、妹から電話でおね~ちゃんから電話がかかってきて元気そうに自分の言いたいことを言ったらガチャンと切ってしまったと笑っている。このまま財布や通帳がないと探さない日々が続いてくれると良いのだけれど・・・
ヘルパーさんも4日からきてくださっている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.