fc2ブログ
スズラン便り

怠け癖

その日か翌日に書かないと大儀になってつい書かずに終わってしまう。
22日、クラス会のアンケート結果の中間報告を電話で受けて、3月になったら現地の下見をしに行くことにしている。
姉は朝からお金がないから下ろしてほしいと電話あり。まだあるでしょうというも納得せず。

23日、田舎から妹や姪などが来るので2時ごろ迎えに行ったがどこに行くの?と忘れている。しんどいからやめとこうかな~と言うが顔を見に来てくれるんだから行こうと準備してタクシーで出かける。みんなに合ってわかったようで嬉しそうにしている。要らんことをしゃべったらあかんと思っているらしくなかなか話題に入ってこない。夜中に1か月も前のことを急に言い出したり、お金はあったと言ったりいつもとちょっと変わっていた。朝には誰かわからないこともあって同じことを聞いていることもあった。
きっと私たちがしゃべっていることを寝乍ら聞いていたのだと思う。24日は姉の家にみんなで行って昼食を済ませてからみんな帰って行った。夕方姪の携帯にもお礼の電話を入れたらしい。正常に戻ったのかしら?

25日、久しぶりにバトミントンへ。3時過ぎには歯科で抜歯をしてもらった。味噌つくりの打ち合わせの電話をしたり夜は豆を炊き始めた。
夕方6時くらい電話で「みんな大勢来てくれて妹にお礼の電話を入れたが出ないのであんたからよう言うといて」とかかってから電話がない。電話をしないでとみんなの前で行ったことを覚えているのかな?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.