fc2ブログ
スズラン便り

2泊3日旅行

14日から4泊5日のショートステイをお願いして娘の家族と山口方面へ旅行に連れて行ってもらった。新幹線、宿泊、レンタカー、観光と全部計画して予約してくれていたのでついていけばよい旅でした。費用も私の傘寿のお祝いだから気にしなくていいよと言ってくれて、孫たちともゆっくり遊ぶことが出来て本当に良い旅でした。
何より電話がかかって来ないことが気分的に楽でした。施設の方で上手く対応してくださったのだと思う。

18日は久しぶりにしあわせの村でのバトミントンに参加した。山口のとらふぐ煎餅をお土産に持って行く。
午後は近くの施設を見学させていただき、一応申し込みもしてきた。
夕方ショートから帰宅したが時間的に遅れてしまったが連絡ノートが入っていなかったので電話した。帰りたいとかは言っていたようだが、私たちには有馬温泉に行ってきた、今度は一緒に行こう、おごるからとか言っている。どこに行ってきたかもわからない様子。

19日は歯科受診して型を取ってもらった。2週間後ぐらいには出来るようだ。
朝から5,6回は電話がかかる。夫が対応しているが、内容はいつもと同じ。
ケアマネさんから来月のショートステイの予定を連絡くださる。徐々に慣れてもらうより仕方がない。私たちもべったりと言う対応はやめておかなければ続かない。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.