fc2ブログ
スズラン便り

独りで市場に行ったと

20日、午前10時に予約していたシニアホームの見学に行かせてもらった。以前病院としてやっていたところなので余りきれいとは言えないが近くて親身に話を聞いてくれた。ケースワーカーやケアマネさんに相談してみますとのことで一応申し込みをしてきた。

午後はジャガイモ(キタアカリ、メークイン)を20個ばかり植えた。知人のKさんが選挙のことで覗かれたので姉のことも話をして何とか早く施設に入れるといいんだけれどと話した。

昼食後姉の所へ孫が来てくれると言うので私もお土産を持って行く。孫が来た時、姉が市場に言ったらしくご近所の人に荷物を持ってもらい汗をだらだら流しながら帰ってきたとのこと。又一人で出かけてらしい、野菜など沢山買っていた。

孫と一緒に施設の話をして、ここにいるより姉も楽だし周りも安心しておれると話し「申し込んでもらおうか」と返事在り。
肋骨のあたりが痛いと言うので見るが発赤などは無くて抑えると痛いのでシップで様子を見る。左耳も紫色に皮下出血している。どこで打ったかもわからない。

今朝は8時ぐらいに通帳を聞いてきたが声がかすれていた。風邪を引いたかな?元気にしているから大丈夫と言う。電話がなかったのでディに行ったのでしょう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.