fc2ブログ
スズラン便り

電話がないのも又心配

29日、お米がないと言うので少なくなると不安そうなので午後3時ごろお米を買って持って行く。こたつでぼ~としていて電話したことも忘れている。大きなゴミ袋に整理したと言って必要な書類などを無造作に放り込んでいる。
その後施設見学へ行く予定だったのですぐに帰ったが帰ってからゴミ袋を確認する。
何処も希望者が一杯でなかなかすんなりと入居は難しそう。医務の方とも話した。夕方は電話は無かった。

30日、朝からクラス会の下見のため姫路まで行く。見学コース、コインロッカーのこと、昼食の場所、歩けない方の対応、時間に遅れた方の対応などなど二人で検討した。私たちが帰宅したころ電話があったが、きっとお風呂も入れてもらっていると思うので何も連絡がなかったことは変わりないと思う。

31日、朝10時から施設見学、昼食は外食して帰宅。午後はゆっくりする。とうとう1日1回も電話がなかった。誰か来てくれているのか?眠っているのか?無かったらなかったでちょっと気になる。

4月1日、今日はショートステイ予定。電話してみようかと思ったら向こうからかかりいつものことを聞いている。9時半にショートに行くからと言っておく。8時半から言って見ると着替えて友達から温泉を誘われたので待っていると言う。私が電話で言ったことが友達になっているのでしょう?でも何とか納得して迎えの方と行ってくれた。
後、掃除、洗濯をして整形で情報提供書を貰ってくる。検査結果は全く問題ない。元気そのものです。長生きできるでしょう?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.