fc2ブログ
スズラン便り

娘と面会に

昨日からケースワーカーさんに電話したが出かけておられて電話も繋がらないので、今日は朝一番で役所を訪ねる。ちょうどおられて保護のこと、経費のことなど相談する。葬祭費の解約についてはもっとはっきり教えて下さっていたら解約しなくても良かったのに・・もう手続きをしたので仕方ない。施設を使うようになると生活保護の方は薄くなるのでしょう?もうなるようになるのでしょうから指示に従うより仕方ない。

昼頃娘が母の日のカーネーションをもって来てくれた。ついでにお寿司も買ってきてもらって3人で食べる。そのあと姉の所に面会。
昨日の電話のことも今日昼から行くからと言ったことも忘れている。でも元気にしていて安心。もう住宅も取り壊しになって帰れないと職員さんから説明してもらっているとのこと。話しているときはわかったようなことを言うけれど一人になると又心配になるのでしょう?
職員さんの話によると姉によく似たようなことを言われる方も多いいらしい。明日は恵風園さんが面談に来て下さるらしい。

面会から帰り姉の家に寄り少し片付けて洗濯機も部屋の中に入れておいた。1日や2日では片付かないでしょう。テレビ、ポットなど娘が持ち帰った。少しづつでも整理していかないと・・・
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.