fc2ブログ
スズラン便り

とても疲れた1日

朝方、眠れずにWEBで福祉にかかっているときの荷物の片づけについてみていたら、福祉に言ってから処理をしてもらわないといけないようなことが書いてあって、福祉に電話したらやはり見積もりを取って福祉の方で検討してどこへ依頼するか決めるらしい。手続きをするため今日荷物出しをして領収書を来週に変えてもらえるのなら手続きをすると言われる。

業者の方は日付を変えることはできないので搬送の日を変更してもらう。そして見積書を福祉へ送ってもらうことにした。それでも後2か所見積書を取らなくてはいけないとのこと。WEBで2か所見積もりを予約したが本当に2通もいるのか電話で尋ねる。福祉にかかっていると言うと見積もりを断ってくる業者もあるので言うとどこへ聞いた?と言われるから2か所言うと聞いたこともない所だ、ここで使っているところを言おうかと言って電話番号を教えてくれる。

それだったらなぜ最初からこんなところがあると教えてくれないのだろうとイライラしてくる。そんなこんなで業者さんに何回電話したか?その上日程が狂ってきたのでクラス会も、お稽古もキャンセルの電話をする。本当に振り回された1日で死んでしまいたいとまで思った。
福祉のことでこんなにややこしいのであれば介護なんかできない。姉であってももう私には出来ませんと言おうかしら?わたしが介護を受けたいくらい。夫に対しても迷惑をかけて気を遣う。ストレス頂点。でも家のことが片付くまでは仕方ないとも思うし・・・
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.