fc2ブログ
スズラン便り

高山

DSCN1553.jpg
DSC_1248.jpg

今日も朝からからりと晴れて暑くなりそう。家にいて福祉からの連絡を待つのはイライラして精神的によろしくない。
連絡が来るまでどうにも仕方ないので、コープさんの戸別配達がくるのを待って高山植物園に連れて行ってもらった。今はヒマラヤの青いケシと九輪草が見ごろとかのことで大勢の観光客が来ていた。ケシも今までよりも広い範囲に咲いていた。夫々カメラを向けている。日陰と日差しのある所では色が少し違うような気がした。
持って行ったおにぎりを食べて、夫は水滴をつけての撮影に夢中になっている。
九輪草もきれいに咲いていたが、私のカメラのレンズのズームがおかしくなってピントが合わなくてスマホで撮影することにした。
カメラはズームを動かしたり電源を入れるとガガガ~がと大きな音がする。蛇腹のようになっているところが引っかかっているのだろうと言う。修理しても高くつくから他のカメラを貸してやると言ってくれた。次回から新しいカメラの操作方法を勉強しなくちゃ~。

3~4時間でしたが美しい花を見ていると何もかも考えずにいられる。帰宅途中業者さんから福祉から連絡ありましたかと電話はいる。私も待っているのですがまだですと言うと月曜日にもう一度電話しますとのこと。その業者さんも福祉に関することは私と一緒で初めてらしい。どうなるのか本当に気になりますよね。いくら焦っても相手が一向に動いてくれないと前に進まない。あなた任せで放っておくより仕方ない。なるようになれと言う気持ちです。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.