fc2ブログ
スズラン便り

雨の中の荷物出し

28日(火)荷物を出してもらう予定の日ですが朝から雨になり時折強くなることがある。業者さんは時間に来てくれて手際よく運び出しをしてくださった。思ったよりも早く40分ぐらいで終了。やれやれです。
午後は住宅センターの方が退去の確認に来て下さり立ち合いをしてOKが出て、鍵も返還した。
この住宅は立替えの棟の人たちが一時移動されてくるようでリホームされるとのこと。きれいに使っていますと言ってくださる。

29日(水) 朝から住宅センターへ行き書類上の手続きをする。  その他電気、水道の停止連絡、前もって連絡していたガス、電話もそのままで良いのか確認の電話を入れてそちらもそのままでOK。これで一通りの手続きが終了したと思う。

午後から本人の面会に行く。又帰るので計算をしてもらっているとロビーに出ている。荷物もまとめていたようだ。シーツ交換の間屋上にでも行って見たら?と言ってもらい始めて屋上に上がってみる。花や野菜が沢山植えてある。きっとお元気な人が手入れも手伝っておられるのだと思う。時々でも手伝わせてもらえると生き甲斐があるかもしれない。

家も片付けて帰るところはないからね、片付けるのが大変だったのだからというと世話になったな、すまんすまんと言っている。
ここでの生活に不満は無いらしいがそれも忘れてすぐ帰りたいになってしまう。1年もおられる方もあるようなので、ここで慣れてくれるより仕方がない。元気だから心配しないでと言うことはいつも同じ。

スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.