fc2ブログ
スズラン便り

色々ありました

昨日(13日)1日いろいろありました。朝1番で区役所に行き収入証明書を提出。夫が同伴してくれてケースワーカーと面談。年金のこと解約金のことなど話、対応の仕方についても夫に言ってもらった。私の早合点のこともあるかもしれないがもっと丁寧に説明してくれたらと言う。言葉はきつかったかも知れないと認め、てきぱきと出来ているので大丈夫と思っていたとのこと。言葉の言った、言わないは水掛け論になるのでやめる。今空きを言われている特養には入れるようにするからとのことで、日程の返事を待つ事にする。

その後姉の面会に行く。相変わらずですがトイレに行ってきただけであ~しんどと言っている。自分でも段々弱ってきていると思っているらしい。まぁ今のところ食べれて痛いところもないとのことで心配しないでと言う。

田舎から新茶を送ってくれた。義妹にお礼の電話をしていろいろ話す。夫の介護と息子、孫4人の世話もしている。本人がめまいと嘔吐で受診したとのこと。介護者が倒れたら何にもならない。歳を取れば自分のことだけでも大変なのに大家族で負担が大きい。

夜、息子から珍しく電話。姉のこと、身内の事故遭遇のことなど話す。こちらも嫁の家族が介護疲れで救急入院したとのこと。
娘からも電話、今日は本当にいろいろあっても自分たちでは何もしてあげることが出来ないことばかりで気持ちだけは寄り添いたいと思っている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.