fc2ブログ
スズラン便り

お盆、台風、面会

大型台風の報道が頻繁に出されて昨日の段階で山陽新幹線が15日終日運休の報道がなされた。

私は昨日はお盆になったが特にお寺さんが来るわけでもないし、11日には墓参りも済ませて子供たちも孫の予定が色々あって帰省もしない。ちょうどバトミントンが曜日が変わって入っていたので夫に送ってもらって行くことにした。台風も来るしお盆なのでお前だけではないかと言われたが12名ぐらいは来ていた。休憩をとりながらボツボツやる。体育館には送風機が設置されたが暑さは変わらないが休憩の時冷たい風にちょっと当たるのは気持ちが良い。

面会に行かずに昼からテレビを見ながら休んでいたら病院から電話で抑制帯からすり抜けて廊下に出て這っていましたと、ご報告までですと言われる。上手にすり抜けたものだ、点滴も終わっていたのでそれだけでも良かった。トイレでも行こうと思ったのでしょう?

今日は台風が近づくので午前中に見に行った。ベットが動かしてあって、部屋を変わりますと3階の4人部屋に変わった。3階に変わったよと言っても良く分かっていないようだ。相変わらず元気だから心配しないでと言う。こんな状態では死ぬまで心配は尽きないよと言ってやるが理解はできていない。施設の経験のある友人のMさんに電話で愚痴を聞いてもらう。参考に出来ることも話してくれるので気持ちが少し楽になる。なんでも話せる友がいることは嬉しい。

台風は広島から松江の方に進んでいるようですがここらは雨が強くなっている。明日には収まるでしょう?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.