fc2ブログ
スズラン便り

アートフラワー、庭の手入れ、面会

昨日は久々のアートフラワーで4人が揃う。でも3人だけでいつものようにパン食。とても美味しかった。前回染めてあったダリア?とカーネーションを組み合わせた。それと小花の組み方を教わって帰る。おしゃべりしながらですが手も動かし形が出来てくると素敵で楽しい。

男子のバレーボールの試合も全部終わり、最終はフルセットの末カナダに勝ち、20何年振りかの4位とのこと。西田のサービスエースすごかった。チーム一丸となって良く頑張った。

今日は午前中に面会に行く。レッグウオーマーや靴下、ダウンのベストを買って行ってあげた。職員の方から妹さんに話さないといけないことを手紙に書かれていますと聞いて探してみると引き出しから出てきたが本人は書いたことも忘れてゐる。
相変わらず家に帰る、支払いはどうなっているのか、それと今度来るとき握りずしを買ってきて、と書いてある。スタッフの方が紙に書いたらと勧めて下さったらしい。又手紙を書いて置いてね、今度来るとき握りずしを買ってくるからねと約束する。
家のことやお金のことを気にならないぐらいボケたら良いのにねと笑った。

午後はプランターの土を全部出して石灰をまいて堆肥をいれて又プランターに戻した。畑も同じようにして小松菜、春菊を少し蒔いてみた。ほうれん草は1昼夜水につけた方がいいと書いてあったので水につけた。明日にでも蒔くことにする。結構力が要り疲れた。

どこかでつまずいたのか左足の第2指が爪の所が切れて指全体が皮下出血している。バンドエイドで止めたが歩くと少し痛い。どこで怪我をしたかもわからなくなったら認知症の始まりかな?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.