fc2ブログ
スズラン便り

大山ウオーク

昨日、(10月26日)大山環状道路が車を規制して歩行者に解放されてウオーキングのツアーがあり参加した。桝水高原からエバーランド奥大山までの距離が自由に散策できる。時間も2時間半の間自由に使うことが出来る。
朝は曇っていたがまあまあのお天気で降らなければ良いと思っていた。エバーランドに着いたときは晴れ間もあったので雨具も持たずに鍵掛峠まで歩くことにした。でも途中標高800メートルと書いてあるところあたりから雨がパラパラしてきた。
私は薄手のブルゾンをザックの上から羽織り袖を前で結び帽子も被った。夫は写真を撮りながらだけど大分きつそうで段々遅れてくる。それでも45分かけてやっと鍵掛峠までたどり着いた。雨は酷くなって大山は雲に隠れて見えない。これも自然なので仕方ない。
夫はここでレインコートを着る。時間が限られているので雨の中を下山。下りはまだ楽でした。

エバーランドに着くころには雨も小降りとなり木谷沢渓流に降りる。きれいな水で水量も割と多く気持ちいい。何枚か撮って集合場所に帰りバスで帰途に。疲れてしばらくは眠ってしまった。三宮で夕食をとり帰宅。やっぱり疲れたな~、3万歩近く歩いている。

木谷沢渓流
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.