fc2ブログ
スズラン便り

またまたまとめ書き

19日(火)年賀はがきを100枚注文していたのを郵便局の人が持ってきてくださった。又年賀状を考える季節になりました。ボツボツと喪中はがきが届くようになりました。
夫は午後から卓球なので私は部屋の掃除。お天気の良いうちにしておかないと思い乍ら。

20日(水)
夫は朝から紅葉を撮影に友人と丹波方面へ出かけた。私は又右の腰が痛いので整形受診。でも局所的に痛いと言ってもしびれや歩行障害がないので大丈夫です。バトミントンもやってくださいと言われいつもの薬を貰ってくる。注射もしてもらえばよかったかな?と思うが習慣になってもいけないし我慢して帰ってきた。
夫の留守の時は夫の嫌いなもので私が食べたいと思っているものを買ってきてお昼に食べた。娘に嫌いなものが多くなったと言うと「自分の好きなものを作って食べて頂戴」と言ったらと。人の話を聞くと昼食は夫婦好きなものを食べることにしていると言う人もあるらしい。それがいいかもわからない。

21日(木)
午前中に面会に行く。頬は少し青くなっている。膝も少し痛いと、右手は小指だけシイネを当てているがどうしたの?と聞くが転んだことも病院に行ったことも忘れてゐる。元気に歩いていて食事も美味しいと言うので心配ないでしょう?
今、どこにいるかもわからない。今更記憶が良くなることもないでしょうからこのままで仕方ないでしょう?私たちのことはまだ覚えている。段々兄弟のことも言わなくなった。徐々に進んでいるのでしょう。

帰りほうらく饅頭を買いに行き、夜元職場のメンバー4人で会うので家になった柚子を添えて持って行った。みな元気だけれどそれなりの病気は持っている。私が最年長、次が73歳、67歳、66歳3人は現役で頑張っている。孫の事、職場のこと病気のこと話は尽きず10時半ぐらいまでしゃべっていた。楽しいひと時、次回は泊まりにしようか?と声もある。

22日(金)
久し振りのバトミントン。完全に2週間は空いている。人数も少なかったが寒くて動かないでいると寒くて仕方がない。汗もかかなかった。忘年会の話も出ていたが私はお稽古と重なっているのでどうしようかな?
今日は一番冷え込んでいるのではないかしら?今年はまだ灯油も買っていない。どうするかな?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.