fc2ブログ
スズラン便り

初打ち、初詣

6日の月曜日からバトミントン開始。沢山の方が参加。久しぶりだったけれどまあまあ身体も動いていた。でもみんなしんどいから止めやと2時間ぐらいで休憩する人が多くて1時からの開始だったが3時過ぎにはやめてしまった。

帰りにスーパーで夕食の材料を買って夜は鰤しゃぶをした。テレビも見るものがなくて食後大正琴のKさんに電話をして暫らくおしゃべりをする。

7日、今日は午前中はパソコンで日記の整理をしようと自分の部屋へ持って上がってぼちぼちする。読んでいるとこんなことがあった、子供の結婚式だったんだと色々思い出す。
昼食後クラスメイトのHさんから電話。彼女は目が不自由になって会うことが難しくなっているが元気でいるようで安心した。

湊川神社に一人で初詣に行った。孫の合格祈願のお守りを買い、自分のおみくじもひいてみた。なんと大吉!でも内容はそれほど良くもなかった。そこそこに考えていたらいいのだと納得して木に結んできた。

夕方、義姉から電話があり姉の所に面会に行ってくれたとのこと。本人もわかっていて喜んだことと思う。すぐ忘れるかもわからないが・・・義姉もいい所に入れてくれてありがとうと言ってくれたのでほっとしている。
明日はお天気も荒れるらしいがアートのメンバーで脳トレのゲームの日。楽しみだ。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.