fc2ブログ
スズラン便り

梅林

今日は1年ぶりになるでしょうか?花山のボランティアに参加した。この時期一番の冷え込みとか言っていたが昼過ぎまではまあまあのお天気でそんなに寒くはなかった。作業は先日植えられた水仙の球根に肥料をやる作業。5センチぐらいの芽が出ていた。水仙が根を張ってくれたら土の流れるのを防いでくれるのではとのこと。少し開花が遅く4月ぐらいになるそうです。
他の方は剪定した枝をチップにする作業をされていた。

行って間なしに傾斜の所を降りていて折れていた枝に顔をぶっつけ小鼻の所が少し傷がついた。タオルで押さえると血がついたので切れたかなと思ったらお世話をしてくださっているTさんが消毒薬を出してくれてつけた。大きな傷ではなくて帰宅しても夫も気が付かないくらいだから大したことなくてよかった。

高校のWさんから電話で恩師が亡くなったと知らせて下さった。8月くらいに亡くなったそうだけれど身内も少なく献体に出されていてまだ家族の所に帰っていないそうで葬儀も出来ていないそうです。先生も大病をされて施設に入っておられて年賀状を出したが何も言って来ないので電話しようかと思っていたところでした。辛かったでしょうからゆっくりお休みなさい。

今、娘から電話で孫娘が今年大学受験でしたが念のため3校受験して全部合格したと電話をくれた。
電話したかったけれど帰ってストレスになってはと思い我慢していたが本当に良かった。みんなが心配していたが本人が頑張ってくれてよい結果が出た。本当に良かった!おめでとう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.