fc2ブログ
スズラン便り

緊急事態宣言発令

昨日は朝から夫が湿疹ができて痒いと言うので見ると白癬菌のような湿疹。手元にあった軟膏をつけたとのこと。これはステロイド剤などつけたらひどくなるので皮膚科に行かせた。顕微鏡で見てそれに合う軟膏を出してくれたそうだ。次々と痛い所や痒いところが出て大変だ。これも高齢の所為かな。

私はハンドソープが切れたので買いに行きついでにお野菜や副菜類を買った来た。重い荷物を持ち坂道はきつい。これも段々できなくなるでしょう。帰って重さをはかると7キロもあった。良く持ってきたなと自分で感心する。90歳過ぎた姉が3,4キロはあるような買い物をしていたのを思い出した。

夕方、先日入れた下の入れ歯が痛いので受診して少し削ってもらった。歯周炎もあるからと言われるが歯磨きもきちんとしているけれどすぐには良くならない。抗生剤を処方される。私は歯が当たって傷がついたのかと思っていたのだけれど、もう一度行かなくては。

夕方、安倍首相より新型コロナウイルスに対して緊急事態宣言が発令された。東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の
7都府県に1か月と言うことです。外出にはよりいっそう自粛しないといけない。これでみんなが協力して1日も早い終息が出来ますように・・・妹が心配して電話をかけてきた。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.