fc2ブログ
スズラン便り

身内への電話

昨日の朝、7時ごろ物凄い音がして風雨が強かった。何事が起ったか?と言う感じ。30分ぐらいで収まり静かになったが降ったり晴れたりで洗濯物を出したり入れたる。もう2時半には入れてしまった。

俳句もファックスで送らせてもらったのでほっとしてすることもないので、姉、妹に電話をしておしゃべり。今のところコロナの影響は無いようで安心した。

ポストにお寿司の宅配散らしが入っていて、1回食べようかと言って注文、夜に早速食べた。受け取りお金を払い、今日は一人人に接したなと思った。すぐ手を洗い財布や寿司桶の外側に消毒薬をかけておいて、風呂から上がって内側のサランラップをはずした。
感染者でなかったらちょっとしゃべっただけで会話と言うほどしていないし、マスクもしてくれていたので大丈夫でしょう?
ボリュームがあって年寄りには多すぎた。もう出前もとらないでおこう。外出を控えていても家族感染は増加しているようで感染者は減らない。
夜は息子に電話。息子と孫はテレワーク、嫁はホームセンターなので休業もなく出勤、気をつけていても今はどこに感染者がいるかもわからない。出来るだけでないこと手洗い、うがい自分のできることをして自分を守ろう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.