fc2ブログ
スズラン便り

ベットカバー、マスク

娘にマスクを作ったけど要らない?と聞いたがお友達に何枚か作ってもらったらしい。それに職場に行くときはやはり白が良いらしい。
まあ、まだそうなんでしょうね。私など有り合わせのハンカチやバンダナを使って作ったので柄物は駄目なのでしょう?私と夫で使います。とは言っても余り外出もしないので,たまに散歩と買い物の時ぐらいかな?

この家居の時にやりかけのベットカバー、(姉の介護でバタバタしているときからだから、もう3年ぐらい持っている。)を昨日やっとトリミングをして何とか仕上げた。
ベットカバー
本当に残っていた布をそのまま捨てるのがもったいなくてつなぎ合せただけのもので、縫い目もそろわず時間つぶしに縫ったようなものです。でもなんとなく形になると嬉しくて誰が認めてくれなくても愛おしい。

昨日は俳優の岡江久美子さんがコロナ肺炎で亡くなった。63歳、家族も入院してからは一度も会うことも出来ず亡くなった後ICUの窓越しの対面だったようですが辛いですね。
私たちも罹ったらそれが今生のお別れになるでしょうねと話している。感染を受けない、移さないために家に居ることを守っていきましょう。それで罹ったらもうどうしようもないですね。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.