fc2ブログ
スズラン便り

3日間諸々

さつき


10日、日曜日で母の日。今年は大変な年でどこからも贈物は無し。雨でもあるので本当にゴロゴロして過ごした。

11日は俳句の会費の納入のため郵便局に振り込みに行った。ATMはそうでもなかったが窓口の方は外に列を作っている人が沢山いてた。  帰りスーパーに寄って食材を買って帰る。午後「古着でワクチン」荷物にカバンやブーツなども入れて運送業者に集配を依頼した。明日行きますと言われる。
庭の鉢に植えた胡瓜が萎れてしまったので又ホームセンターに買いに行き今度は接ぎ木の少し高いものを2本買ってきた。それとまるこいオクラも買った.
その帰り久々に本屋さんに行き、本屋大賞になった「流浪の月」ともう1冊買ってきた。中々本屋さんに行く勇気もなかったが、少し気が緩んできたのかな?

郵便で息子の嫁からマスクキットを送ってくれた。私が花は去年のがきれいに咲いているから良いよ!と言ったのでマスクにしてくれたらしい。今日は午後から縫って見よう。

昨日の胡瓜を畑の空いたところに土を持ってきて、肥料を入れて植えて見た。どうかうまく着根してくれますように。
ゴーヤの苗がなかったので昨日種を買ったので夕べから水に浸けている。明日にでもポットに植えて見よう。
何か身体を動かしていると気分転換になる。
道端も庭も公演もつつじが真っ盛りでとてもきれい。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.