fc2ブログ
スズラン便り

俳句整理

今日は朝から良いお天気。昨日バラを見に行ったので今日はゆっくりする。と言っても特別出かけることもない。まだまだ自粛の生活です。北九州市では第2波の起こりはじめではないかと色々報道されている。
近所のHさんがお医者さんに行くと前を通られて少しお話した。ご近所でもお会いすることもましてやお話しすることもない。最低でも6月にならないとどうなるかわからないでしょう?

午後からは雑誌に投句して掲載された俳句をまとめていなかったので、ワードで作成した。と言っても2015年頃からしか投句していないので数としては大したことは無い。でも書き写しているとそれを詠んだ時期とか状況が思い出される。姉のことも自分のことも、こんな気持ちだったんだと甦る。
そのような句が出来た時はいいけれど感情も何もない時は思い出せるような句は出来ない。だから強制されるのではなくその時その時の思いが素直に読めたら一番良いのだけど・・・・中々それは出来なくて悩んでしまう。今月は最も悪かったけれど千草会の先生の選の結果がまだ来ない。郵便でやり取りなので時間もかかるが、先生の体調も気になる。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.