fc2ブログ
スズラン便り

師の逝去

今日は夫がタブレットを注文していたのが入りましたと連絡があり、電気屋さんに出かけた。ついでに私のスマホのわからないところを教えてもらった。今のところ分からないところは解決した。そして古いスマホを買い取ってもらった。思ったより高くてポイントも3000ポイントつけてくれた。これもキャンペーン中とのこと。そのお金で小型のラジオを買った。今持っているもののイヤホーンの線が切れて聞こえなくなった。でも今度はオートオフにならないようなので眠ってしまったら一晩中なっているかもわからない。

夕方は俳句の先生が亡くなってお通夜に行ってきた。句仲間とも半年ぐらい会っていない。先生には1年以上お目にかかっていなかった。療養しておられたが治療の甲斐なく亡くなられた。90歳、一生を俳句に捧げられたような方でとてもきれいな方で遺影の写真も素晴らしかった。身内だけということでしたが長くお世話になっていたので許していただきお顔を見ることが出来てお礼を言えてよかった。久しぶりに大勢の所に行ったので少し緊張はしたけれど、皆さんマスクをつけておられる。電車もそれほど混んでいなくてよかった。これから句会をどうするか相談しないといけない。とりあえず今月20日に句会を持つことになっている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.