fc2ブログ
スズラン便り

面会、墓参

昨日は電話で予約をしてライン面会をさせてもらった。最近の感染者の増大で施設の人も緊張気味。ガラス越しの面会という知らせもいただいたが、急遽今週から中止にしましたとのこと。 ラインも施設の中に上がるのではなく玄関の下駄箱の部屋にタブレットを
持ってきてそこで10分ほど面会。元気そうで安心した。ご飯も美味しいとのことだし変わった話題もない。
コロナが終息するまでは余り行かない方がよいかもしれない。気温は高くて40度近くまで上がったところもあるらしい。

今日は早めに墓参りに行った。大勢の人かと思ったがボツボツお参りを済ませた人もあるらしく、今朝は3,4組の人だけだった。
盆の帰省も自粛の通達だし年寄りばかりではなかなか墓参もかなわないでしょう。
うちのお墓の裏と隣の2か所が引き上げられたようで空き地になっている。墓じまいをされる人もあるでしょうし、世情は変わってきます。

千草会のことで電話をもらった。叡子先生が亡くなって沢山の教室を持っておられたのでそのグループの方に一緒にしませんかと声をかけたけれど参加希望のグループはなかったとのこと。
今後、どうするか17日に集まった時に話しましょうとのこと。私は個人的にどこかWeb 投句するだけでも良いかなと思っている。
皆さんの意見は如何に?

今日も暑くて午後から2階の部屋は32度もあった。クーラーがないと駄目だな~。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.