fc2ブログ
スズラン便り

大晦日

29日にS病院に受診して大腿骨頸部の骨折がある。PCRの検査もしたけれど大丈夫と思うので入院を勧められる。本人は「このままでは歩けないがOPをしてリハビリをすれば歩けるようになる」とDrから言われると「寝たきりは嫌なので頑張ります」と言う。
OPは年明けになるのでそれまで入院で経過を見るとのこと。

OPをして体力が落ちるのではないか?、どこまで回復するか?歩けるようになるのか?色々気になることはあるが入院しないで施設に帰ると、痛みなどあれば迷惑をかけるのでベットがあったので入院させてもらう。コロナのこともあるので部屋までもいけず、外来で別れる。面会も自由には出来ないのでお任せするしか仕方がない。病院にも迷惑をかけるだろうな?

1昨日、昨日と病院からは連絡がなかったので拘束はされているかもわからないが無事に過ごしたのでしょう。田舎の姉に電話したがなるようにしかならないのだからあまり気にしないでおきなさいと言われる。正月の休みの間何事もありませんように、、、、

自分自身は昨日は黒豆を炊いて、台所周りを掃除、トイレと洗面所の掃除。もうこの辺でいいわと思って午後からのコープさんとハルメクからのおせちを待っていた。コープは時間に来たがおせちが時間が過ぎても届かず色々問い合わせをしようと電話するがつながらず2時間後やっとつながり調べてもらった。
関東からの荷物が届いていないものが多い。近くのセンターから1時間後電話で発送元から再発送してもらったので明日午後までには届くと思いますと言われほっとする。元旦に届かなかったら何か作らなければいけないかなと考えたりした。

でも今朝10時頃届きやれやれ。何とか元旦の料理は間に合った!
昨夜から寒波は強く今朝は屋根に2センチぐらいは雪が降っていたが太陽は出て日差しがあり洗濯もベランダに干した。

今年はコロナのこと私の怪我のこと、夫の肩の痛み、右足の痛み、あまり健全とは言えなかったが余り大きな症状でなくありがたい。来年は完全な恢復は出来なくてもそれなりに動ける生活が出来ることを願っています。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.