fc2ブログ
スズラン便り

寒波緩む、面会

2,3日厳しい寒波が来て12日朝は雪が積もっていた。5~7センチあったでしょうか?午後には日差しも少しありましたが右手をかばいながら雪かきをして家の前の雪を取った。終わるごろに夫も出てくれたけれどもっと自分からしてくれたらいいのにとちょっと思った。
面会とDrへの面談を電話で予約する。

13日は午前中は金融機関へ記帳と引き出しに行き、孫娘に成人のお祝いを送ったけれど、夕方「来年なのよ」とメールが入る。晴着の話などしていたのでてっきり今年だと思い込んでいた。ああ~情けない。

午後4時からのオンライン面会に行った。ベット上で元気そうにしているが歩けないことはわかっていないみたいで「私は元気でのんびりしている 歩けるよ!」と言っている。元気で何より。
2時間ぐらい待っていてやっと主治医に面談することが出来た。退院後出来るだけ施設へ帰れるようにお願いしてきた。
待つことに疲れて夕食は迎えに来てくれた夫と近くの王将で食べてきた。コロナに警戒しつつテーブルを離して余りしゃべらず早々に済ませて帰ってきた。
関西も緊急事態宣言が出たので家から出ることは出来るだけ避けなくてはいけない。

今日は少し気温も上がったので部屋の掃除をする。掃除機はいいが、拭き掃除はやはり恐る恐るでほとんど左手だけで済ませた。
千草会の方も出句して互選しましょうか?と言うことになった。中止になってほっとしていたが又考えなくてはいけない。
加奈子さんとメールアドレスの確認をした。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.