fc2ブログ
スズラン便り

娘来宅、発熱?

昨日の日曜日は前日と同様17度前後の暖かい日となった。午前中娘から借りていたカメラを返しに行きたいんだけどいい?と聞いてくる。孫も行きたいと言っているがまだ寝ているから娘だけで行くわ、とのこと。

私も千草会の出句を推敲しても迷うばかりなのでメールで送信し、雑誌への投句も投函した。人からの批評も受けることもないから選に入らなかったら、入らないでそれまで、今現在の自分が思っている状況を自分なりの言葉で俳句らしくして作れたらよい。
余りストレスになることは控えようと思うけれど投句前には眠れなくて目が覚めて思いつくことを書き留めたり、やはりストレス。

それに頸筋を伸ばすリハビリをやり過ぎたのか首を動かすのが痛くて頭も痛い。娘が買ってきたお寿司を昼食にして、おしゃべりをして(ほとんどマスクをかけていた)4時にケーキとコーヒーでお茶をして娘は帰って行った。
そのあと頭が重くベットでカーリングを見て、いつものように夕方熱を測ると38.4度?うそでしょうと測りなおしても37.7度少し冷たい手を脇の下に入れてもう1度、37.1度これで記録しておく。

コロナの心配はないけれど頸が回らないような痛みはきっと炎症を起こしているのだ、他の症状はないし、入浴も1番風呂に入りゆっくりと温めて上がった後湿布を貼る。夕食は焼肉十分に食べて鎮痛剤を服用。
「晴天を突く」を見て10時頃には眠剤を半分飲んで早めに消灯。
今朝は8時まで寝た。今朝の温度は36.5度。寝ている間にコロッと行くかと思ったが行かずに普通に目覚めた。ヒヤッとしたが大丈夫でしょう?
今日は年賀状の整理をしよう。ストレッチも軽めにね。今日は雨。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.