fc2ブログ
スズラン便り

庭木の剪定、大正琴

台風16号が関東方面に近づき大雨と風が強いようです。被害が出ませんように・・・お陰で関西は無事のようです。

昨日は夫が卓球に行っている間に木槿と金木犀の剪定をした。剪定ばさみを使うけれど何となく右肩に負担がかかるのではと心配しながら、太いところはのこぎりを使用した。畑に大根や小松菜の芽が出ているので踏まないようにつぶれないようにと気を付けて、高いところは門扉の上に登ってした。満足ではないけれどまあまあかな?と思っている。夫はようやるわ、落ちたら大事やでとあきれている。

今日はバトの抽選会に参加、方法もコロナのせいで変わっていて聞きながらやったけれど担当者が抽選して昼に張り出されていたが私が申し込んだ日にちは当たっていなかった。折角行ったけれど申し訳ありません。

午後は直接大正琴の練習に行く。今月から又練習に誘っていただき一緒にすることになった。1年の空白があり中々ついていけないがぼちぼちさせて貰うことにする。練習時間もこれから日も短くなるので3時半までにするとのこと。私はその方がバスの時間に間に合ってスムースに帰ることが出来て助かる。

緊急事態宣言も今日から解除になったけれど感染は落ち着くのかしら?まだ気を抜くことは出来ないと思うが、少しづつでも正常な日常に帰ってくれることを願う。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.