fc2ブログ
スズラン便り

パソコンに振り回されて

パソコンが動かなくなって修理に出して、年末年始にかかるので1か月はかかりますといわれたがお陰様で1週間で直ってきた。
でもデーターはリカバリーされたので初期設定からやり直し。夫がインターネットは繋いでくれたがやり方がわからずサポートセンターに電話。電話も比較的早くつながり、NECもリモートでしてもらい、オフイスソフトの方もマイクロソフトの電話を教えてもらいこちらもリモートで設定してもらった。メールやブログは出来たが、年賀状の作成で筆ぐるめを使い裏はできて印刷で又プリンターの設定でスムースにいかず昨日午後から再インストールしたりして何とか出来た。ブログまで手が回らなかった。

21日は今年最後のカットに行ってきた。

22日は姉の面会、リモートだけれど3か月ぶりでしたがあまり変わった様子はなくていつも通り元気だから心配しないでと言っている。

23日は娘がお布団を貸してと言って取りに来る。昼は買ってきてもらったお寿司です。午後は夫は卓球でしたが行きたくなさそうだったけれど、正月も入りしばらく出来ないのだからと送り出す。無理やり生かされたと言っているが・・・
私は娘に手伝ってもらって住所録の作成を済ませた。

24日は今年最後のバトミントンで練習後食事会があった。30名ぐらいでしたが向かい合わせでプレートが立ててあり対面の人とは話がしづらい。隣の人とは出来るけれど口を被いながらの会話。1時間半でしたが楽しく過ごせました。
バトミントンがあるから肩が回復してから行くところが出来ているのだ。これがなかったら週2回の大正琴だけではボケてくるでしょう。バトミントンに感謝です。
今日はこれから年賀状のあて名書きをして午後は姉のところへ着るものを持っていこうと思っている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.