fc2ブログ
スズラン便り

今年も終わり

12月31日、いよいよ今年も今日で終わり。2021年今年もコロナウイルスによる日常生活の制限、感染予防対策に明け暮れした。
でも去年より少しマシ。肩の状態もよくなりバトミントンにも週1で参加できたし、リハビリも9月末で終了、大正琴は10月より開始した。句会は抜けたところはあるけれど婦人会館に集まり小さな句会を先生なしで続けている。
ホトトギスも名誉会長が1月号からの選をしばらくお休みになっている。年齢を重ねると無理は出来なくなる。私もどこまで続けられるかな?

なかなか人に会って食事をしたりおしゃべりをすることが難しい中、アートフラワーだけは1度三宮で食事をした。そのあと3人で「ま」の遊びはしていた。
オミコロンという新種が又世界中を飛び回っている。日本でも日々増加していてクラスターの発生が心配だ。

昨夜夫がトイレに行こうとして床にあったズボンのベルトに引っかかって転倒した。右の腕を擦りむき、腰を打ったようだ。
どこで怪我をするかわからない。これが年を取るということでしょう。

昨日黒豆を焚いたし、あせちも届いたのであとは何もしないので、今日は足りない野菜などを少し買いに行ってこよう。
今夜から又寒波が押し寄せるらしい。家でじっとしているより仕方がない。どうか平穏な年越しが出来ますように・・・・
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.