fc2ブログ
スズラン便り

毎日がもったいない

寒いと炬燵に入って出ることが出来ない。しばらく座って新聞でも読んでいるとすぐお尻が痛くなってごろりと横になってしまう。
良いお天気だと家にじっとしておれなくて撮影に梅でも見に行こうかと言われるとホイホイとついていく。外に出ているときは気持ちがよく景色など楽しむことが出来る。 家にいるときは大正琴を弾いたり、昨日はアートフラワーの材料をもらっていたので午後から一生懸命したら、今朝は右目が充血している。近頃充血することもなかったので久しぶりに細かいことをしたからかな?

他人としゃべることもなく、片付けでもすればよいのだけれどそれも気が進まない。昨日は年賀状の整理をしたぐらい。

ホトトギスの稲畑汀子さんが亡くなったと新聞に出ていた。誌代が切れたと来ていたのでやめようかどうしようかと思っていたが先生も亡くなって見てもらうことも出来ないので、購読をやめることにして今日はがきを出しておいた。どこか他のところに投句出来るところを探してみようかな?

今日はバトミントンの抽選日で今月は当番が当たっているので早めに夫に送ってもらった。抽選の仕方も私が休んでいる間にコロナの所為もあるが様式が変わって、希望の日にちを3枚提出して係りの方が抽選されるようで、私たちは提出したら帰っても良くなった。終わる時間がわからないので夫に待ってもらわず帰ってもらったが9時過ぎには終わり。
バスと電車で帰り、隣の駅の信金まで行ってきた。午後はコープに注文をネットでしただけ。
毎日何をしているのか、これと言って有効的なことは何もしていない。このような毎日で人生が終わっていくのでしょうか?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.