fc2ブログ
スズラン便り

チューリップ球根堀上げ、高山植物園、面会

チューリップも茎が枯れたので掘り上げた。でも球根はそんなに大きくなっていない。小さいのは今年植えて大きくしないと花が咲かないでしょう。庭の周囲の片付けも一緒にした。

終わったごろ「ヒマラヤのけし」を見に行こうといって10時半ごろ出かける。駐車場が満車、こんなことは初めてでしたがオルゴール館の方が空いていたので止めることができた。
ヒマラヤのけし、コマクサ、クリンソウ、咲いていたがいずれも小さくて貧相。今まではもっと大きくきれいに咲いていたのに肥料が切れているのかと思うぐらいでした。空は真っ青、雲一つなく気温も28度ぐらいまで上がっていたでしょう?2時間ぐらいいて帰って昼食。

3時半からは施設の方へオンライン面会に行った。顔色もよく私たちはすぐわかったようだ。亡くなった母親やおじさんは元気かと聞いている。自分の年齢がわからなくなっている。ご飯もおいしいし何も未練はないし幸せだと言っている。
ヘルパーさんの話では相変わらずお支払いのことが気にかかるらしくて時々言ってくるとのこと。おやつを渡してヘルパーさんと話ができて良かった。きっと長生きできるでしょう?

夜は野球の交流戦を見たがなんだか疲れたな~。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.