fc2ブログ
スズラン便り

衝撃のニュース

7月8日、岡山で選挙演説中の元安倍総理が銃撃で亡くなった。41歳の男性が犯人。撃たれた時点で心肺停止、夕方明恵夫人の到着を待っていたかのような死亡確認。政界、財界世界中に衝撃は走った。襲った動機は母親が入っていた宗教団体と安倍さんか関係していると思ってのことらしい。銃も手作りのもので周到な準備をしていたようだ。日本で銃で襲撃なんて思いもしなかった。ましてや1国の首相をしていた人に政治的思想に反対していたわけではないと・・・どこで何が起こるかわからない。なんだか思い込みなのか、個人的理由なのかこんなことで命を落とすなんて、安倍さんも周囲も思いもかけなかったでしょう?

最近出かけることもなく、ヘルペスかと思って医者に行って薬をもらったがどうも違っていたようでほっとした。

夫は日曜日佐用町のひまわりとふくろう寺の風鈴の撮影に参加した。朝早くから夕方6時ぐらいに帰宅。この時期熱中症が心配だけれど何とか乗り切って帰ったようだ。疲れは後から出てくるので昨日も今日もよく寝ている。

お中元を贈ったのでそれぞれ着いた旨の電話が入り近況報告などした。田舎の兄も妻を亡くしたが息子夫婦に支えられて元気にデイサービスに行っているとのこと、一安心。こんな時でないと中々電話で話すこともない。コロナが又増えてきているので心配だ。
淡路に行く予定だったがキャンセルにしたが13日バーべキューをする予定だけれど大丈夫かな?

昨夜は雷もなり物凄い雨でした。梅雨が短かったので雨も降らないと困るけれど穏やかな雨であってほしい。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.