fc2ブログ
スズラン便り

姫路散策

姫路城

昨日はバトの仲間3人で姫路に行った。ソフト組で体力もそこそこの3人。これまでもたまにハイキングとかに行っている。姫路だったら下調べもなしで行けるし時間的にもゆったりしていると思って朝9時に集合して新快速で約1時間。まず観光センターに行って書写山行きのことを聞き割引チケットを教えてもらう。

書写山は広くて全部回ると2時間ぐらいかかるとのことで本堂のあたりまででリタイア。市内に帰り昼食にアナゴが有名だったらとアナゴ丼を注文したがこれは失敗。硬いし焦げているし下に卵焼きが入っていて想像していたものより全然だめだ。ぶつぶつ言いながら食べてこれからはやはり少し下調べが必要なことを痛感する。

遅い昼食の後お城に行く。天守閣迄登れるかどうかわからないがとにかく好古園とのペアーセットを買う。やはり途中迄でリタイア、
「まだ半分も来ていませんよ」と言われるが降りるのだったらこの辺がいいでしょうと係員の方が下る通路を教えてくださる。
その後好古園へ。好古園のレストランは予約制かと思ったがなしでも行けそうな感じだけれど、もう閉店していたので確かめることはできなかった。園の中をぶらぶら回って駅へ。駅の近くでやっとソフトクリームで一息。結局電車に乗ったのは5時過ぎ。

少し薄暗くなってきた。夫にメール入れるも今帰ってきましたとのあと、風呂に入って、夕食は買って帰りますとメールを入れたのに既読にならず返信ナシ。心配になって電話するも出ない。駅について電話するとやっと出てきた。風呂に入っていたと・・・・
ほんとに心配させる人だ。遅くなったけれど買ってきたお寿司で夕食。お互い二人ともお疲れです。

スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.