fc2ブログ
スズラン便り

娘来宅、散歩

昨日は今年の目標として散歩をして足腰の衰えを防ぐとして、早速に第1日目の散歩に行った。一人で行ってもらおうかと思ったがどんな具合かわからないので一緒に行った。ゆっくりなので3キロしか歩いていないが1時間ぐらいかけて5000歩がやっと。緩い坂や階段は怖いというので階段のないところを選んだ。少しは動いたと言う感じだけはあったと思う。続けられるかな?

午後は娘夫婦と孫娘が来て2~3時間おしゃべりをして帰った。今年もみんなが元気に暮らせたら良いけれど。孫の男の子は就職で多分関東の方へ行くようだが日程がまだ決まっていない。

今日も散歩に行こうと出かけたが30分もしないうちに足が前にちょこちょこと出て止まらずガードレールにぶつかりそうになる。1時間ぐらいは外にいたんだけれどそんなに歩いていない。止まろうと思ってもたたったと前に行ってしまうとのこと。見ていても危なっかしい。杖を使った方が良いのかしら?自分でも自信を無くしてがっくりしている。一人では何処もいけないな?免許も返さないといけないかな?と言っているが気持ちで落ち込んでもダメなので少しづつ鍛えるしか仕方ない。介護認定も受けておいた方がいいかな?と感じた。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.