fc2ブログ
スズラン便り

満身創痍

24日、先週からリハビリに行って低周波などの治療をしてもらっていた。23日は眼科もリハビリも言ってきたと2時間後ぐらいには帰っていた。それで24日も行ってくるというので転ばないでねと送り出した。
その間少し大正琴を鳴らしていた。すると1時間後ぐらいにチャイムが鳴り知らない女の人と門のところに立っている。見ると顔も手も血だらけ、転んだところへ通りかかったウオーキングの方が救急車呼びましょうかと?声をかけてくださり立てて歩けたので家が近いから帰りますと言ったら送ってくださったとのこと。お名前を聞いたが言ってくださらなかった。きっと近くの方だと思うけど動転したので詳しくは聞けず失礼してしまった。本当にありがとうございました。

上がってよく見ると顔面、両手、両膝を擦りむき前歯も2本折れている。洗ってイソジンをつけて肩が痛いというので整形へ連絡してタクシーで受診。肩はXPを撮って少し欠けているかも、腱も切れているかもわからないがMRI が必要。頭は打っていないようなので傷の処置をしてもらってタクシーで帰宅。

お粥を炊いて遅めの昼食。歯科に電話して夕方見てもらえることになる。あんすこに電話して介護保険の申請の件をお願いする。
歯科で消毒と入れ歯を調整してもらう。

肩は痛い、両手も絆創膏を貼り、膝も立ち上がりが難しい。明日受診してそちらも見てもらわなくては・・・
衣服の着脱も顔を洗うこともベットから起きることも難しい。夜中にドスンと音がしたので見に降りるとベットから落ちて身動きできなくなっている。気が付かなかったら朝までそうしているかもわからない。

先ずは擦り傷を直して肩を直してそれからMRIだろうな?いよいよ老々介護が始まった。
今日は私の歯科受診で歯根が残っているのを麻酔をかけて抜きましょうかと言われたが今は痛みがないし、夫のことが少し落ち着かないと心配なのでしばらく様子を見てもらうことにした。
さあ、これから大変だ。自分のしたいことも制限がかかるでしょう?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.