fc2ブログ
スズラン便り

1週間があっという間

月日の経つのが早い感じがする。バタバタとしているうちに1週間が過ぎている。WBCの試合も4日間連続で日本は全勝で1次を通過。
今日からから準々決勝でイタリアとするようだ。連勝が続きますように・・・

11日は夫が初めて大阪まで写真教室に行ってきた。午前中だったけれど疲れた~と言って帰ってきた。転びもせず怪我もなくて良かった。13日には介護度の通知があり要支援1の連絡あり。

相撲も12日から始まり夕方の楽しみが増えた。貴景勝が綱取りに挑戦と言われているがすでに2敗している。膝も痛めているようなのでどうなるかな?

14日午前にカットに行き午後2時から面会に行った。ガラス越しでお願いしたら私たちは屋外で本人が部屋の中、マイクレシーバーのようなものを持たされて会話をするが聞き取りにくいし、その日は顔を抑えて見せてくれない。前夜寝ていないようで感情が乱れているとのこと。迷惑をかける、早く死にたい、お父さんお母さんなど亡くなった人の名前が出るがどうしたのかわからない。
仕方ないので早々に引き上げる。ヘルパーさんが医務と相談して安定剤でも出してもらいますと言ってくれた。こんな状態は初めてで少し瘦せたかな?と言う感じがした。

15日ジャガイモを植える。それが終わって11時ごろからポートセンターに豪華客船が入港したというので見に行った。すごく大きくて全長285.3メートルもある。
その後動物大国へ行く。広くてどこにどんな動物がいるのか場所がわからず歩いて1万歩以上歩き疲れた。

今日は午前中一人で阪急に行き法事のお供えを買って送る。4時からはあんすこから来てくださる予定。介護保険を使わなくてもいけそうな感じがする。どうなるかな?


スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.