fc2ブログ
スズラン便り

パッキン交換

先日から気になっていたことだけれど台所の蛇口の緩みがあってパッキヲン交換しないと.いけない。.パッキンは買ってきてある。
いざ始めようと思ったが止水栓が回らない。硬くて全く動かない。娘に電話してもう業者に頼もうかと思うと言ったら主人に道具があるか聞いてみると言って、家にあるのでできると思うと言ってくれて、3時前だったが娘が持ってきてくれた。最初上手く回らなかったが何とか水を止めることができた。やはり道具は道具だ。パッキンを変えて今度は水を出す方、これが又回らず金槌で柔らかくトントンとやっているとできた。大変だったがパッキンを変えることができた。後はケーキを買ってきたので娘と一緒に食べる。業者さんも無駄に費用を取っているのではないな~と思った。

今日は朝バトに送ってもらって、夫は午後から写真教室へ。私は昼食後部屋の掃除をする。その後妹と義妹に電話をする。
義妹の方は来週主人が老健に入ることができるとのこと。これでやれやれ義妹もちょっとは楽になるでしょう。
妹の方は立って歩くことができず午後から痛み止めをしてもらいに行くと言っていた。早く良くなってほしい。.

雨が降りそうなのでジャガイモの芽掻きをして鶏糞を入れて土寄せもした。大きな芋ができますように・・・・.
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.