fc2ブログ
スズラン便り

コロナ騒動

ここ4,5日コロナではないかと色々なことをして右往左往していた。
21日(金)午前はお送迎をしてもらってバトに行く。昼食後は大正琴。オープン講座に申し込みがあったとのこと。一人でも二人でも入ってくれたらいいのにな~。

22日(土)朝5時起き、早い電車で雛流しの撮影に行くと出かけた。その日は北風が吹き寒い1日でした。夕方8時ごろ帰宅。
同乗者の中にず~っと咳をしている人が隣にいたとのこと。寝るごろにはなんだか喉が痛いと言って休む。

23日(日)咳も出てきたが日曜日なので様子を見て1日過ごす。

24日(月)咳と咽喉の痛み、なんだか心配になって抗原キッドを買いに行って実施したが二人ともマイナス。ちょっと安心したがネットでコロナ相談窓口を探し電話する。夕方4時ごろ37.9度になっていた。かかりつけ医は熱があるとダメと断られ発熱外来を教えてもらって受診。その時は普通の風邪でしょう?と言われカロナールもあったので薬ももらわず、検査もされずに帰宅。

25日(火)アートの会をする予定だったけれどちょっと不安だったのでYさんに朝早くお断りのメールを入れる。
皮膚科も受診日だったが状況を電話して代理で私が病院に行き話を聞き薬をもらってくる。
土曜日に一緒に行った人が陽性と言われ1週間に自宅待機とのこと。これは間違いない。熱も咳も続いているし明日朝受診をするつもりで休む。

26日(水)9時にカットの予約をキャンセルして医院に電話、11時半までに来てくださいとのことで雨の中を歩いていく。
検査の結果、夫は+、私はーだったのでほっとしたが区役所から電話が入り同居で濃厚接触者で陽性と同じ扱いになるらしい。
その後は薬局から薬が届いたり保健センターから聞き取りの電話が入ったりで電話応対が続く。

27日(木)6時半には夫は起きて着替えていてお湯を沸かしたり、仏壇の水を変えたり少し気分がよさそう。熱も久しぶりに36.7度。朝食後は少し庭に出て日光浴。9時半ごろパルスメーターが届き測定し正常。でも少ししたらしんどいと横になる。
このまま軽快してくれることを祈る。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.